
そんなこんぴー

忘れ事が激しい俺の残し物

「進撃の巨人」は読み返したくなる

ここ最近読んだ漫画じゃ一番面白い

今現在出てる21巻まで読んだ

 

面白い漫画の定義としては

繰り返し読み返したくなる漫画だ

「こう繋がったか!」

とワクワクするシーンがいくつもある

 

醍醐味の伏線回収だが

進撃の巨人は全ての伏線を回収してくれそうだ

どんな伏線が回収され残っているのか

自分でもまとめようと思ってたが

それよりも進撃の巨人考察サイトが役に立つ

考察する人たちは本当すごい

漫画をさらに面白くするために一役買ってる

 

ウィキペディアも巻数毎に何の話だったか要約してる

俺がやりたかったことやられてる...

 

よほど人気なんだなってのがよく分かる

演出の仕方、見せ方が抜群に面白い

俺もそんな作品作りてーなぁ

作者の諫山創さんに嫉妬してしまう

 

ちょっとネタバレになるが

アルミンが死ななくて良かった

きっと、エレン、ミカサ、アルミンが

友達なのには意味があるんだろうな

 

どういう結末になるのか楽しみである