
そんなこんぴー

忘れ事が激しい俺の残し物

子供と混浴いつまで

気になり調査

温泉とかで混浴の年齢は都道府県でバラバラ

そのほとんどが9歳以下まで混浴OK

11歳以下までのとこもある

 

この件テレビでやっていて気になったが

実際9歳で混浴はないだろ

だって小学校3年くらいでしょ?

男湯に女の子入ってきたら心配するわ

 

ウチの子供はまだ3歳になる前で

一人で風呂に入れるわけないから

しょうがなく男湯にするけど

9歳で一緒は無理だな

怪しい目線で見る男絶対いる

 

個人的な線引きとしては

小学校入る前くらいの6歳前後

一人で入れるかがポイントになるが

何度も行ってる温泉なら

手際が分かってる前提で

一人で行かせると思う

 

定めた時、何をもってこの基準にしたのだろう

とりあえず根拠は分からない

 

いつまでOKか、wikipediaにお世話になるが

抜粋すると以下のようになる

6歳以下まで混浴OK
京都府
7歳以下まで混浴OK
愛知県、滋賀県鳥取県、宮崎県、熊本県
9歳以下まで混浴OK
青森県宮城県秋田県茨城県群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県山梨県、長野県、静岡県三重県和歌山県岡山県徳島県愛媛県高知県、福岡県、大分県長崎県鹿児島県沖縄県
最大11歳まで混浴OK
北海道、岩手県山形県、栃木県、岐阜県香川県

混浴 - Wikipedia

 

京都府の基準いいじゃん

実際小学校くらいで男湯に入ってくるなんて

遭遇したことないから

大体の親は年齢意識してるだろ

 

それに本人が嫌だろうな

 

とりあえずこの基準には驚いた